ひとり時間

一人焼肉がしたいなら「焼肉ライク」がおすすめ!

お肉大好きゆきん子(@YukiNko_yulucul)です!

焼肉と言えば大人数で食べるというイメージがありますが、一人でも手軽に食べに行きたいと思ったことはありませんか?

焼肉店って一人だと入りづらいし、提供されるまで時間がかかったりして気軽に食べに行きづらいんですよね。

そんな一人でも手軽に焼肉が食べたい!という時におすすめなのが「焼肉ライク」です!

ゆきん子が実際に焼肉ライクで一人焼肉をしてきたのでレポートします。

焼肉ライクとは?

焼肉ライクはお一人様向けの焼肉店です。

1人で行ける焼肉屋がコンセプトで、1人1台のロースターで自分の好きなように焼肉が食べられるようにとの思いが込められています。

現在は主に首都圏を中心に展開していますが、これから全国的に広まっていく予感がします!

女一人で焼肉ライクに行ってみた!

焼肉ライクでの注文方法

f:id:YukiNko:20191103230403j:plain

お店に入ると、一人用のカウンター席に案内されます。

お水はセルフサービスで飲むことができますよ。

目の前には一人分の焼肉用のロースターが設置されています。

注文はタブレットを使って注文するので、スピーディーに注文ができます。

焼肉ライクではアルコールも注文できます

f:id:YukiNko:20191103224357j:plain

ついでにビールも注文しちゃいました♪

焼肉ライクではアルコールも注文できますよ!

平日14:00~18:00の間のハッピーアワーでは最初の1杯がお得に飲めるようです。

注文した商品について

タブレット端末で注文を終えると、3分位で注文した商品が運ばれてきました。

f:id:YukiNko:20191103224418j:plain

今回注文したのは「牛タン&匠カルビ&ハラミ」セットです。

焼肉は単品でも注文が可能ですが、セットメニューにするとごはん・スープ・キムチがセットで付いてきます。

この他にも色々なお肉の組み合わせが選べます。

f:id:YukiNko:20191103230332j:plain

タレは備え付けの所から自由に選ぶことができます。

レモン汁や味噌だれもありますよ!

f:id:YukiNko:20191103230441j:plain

実際に一人でお肉を焼いて食べてみると、焼いて様子をみて食べて…というように結構せわしなく動いていた感じです。

それでも自分の好きなタイミングで好きなようにお肉を焼いて食べられるというのはとても魅力的です。

お肉も本格的で柔らかくてとっても美味しかったです。

お肉にこだわっているのが伝わってきましたね。

まとめ:焼肉ライクは一人で手軽に焼肉が食べたい時におすすめ!

今回は一人焼肉店の焼肉ライクに行ってきました。

中々一人では行きづらい焼肉店ですが、一人焼肉店ということで注文しやすいし、おひとり様でも気にせずに手軽に焼肉を食べられるのは良いなと感じました!

一人でサクッと焼肉を食べたくなった時には是非訪れてみてください!