ひとり時間

【スシローで女一人飲み】回転寿司スシローは一人飲みのパラダイス!

相も変わらず一人飲み大好きゆきん子(@YukiNko_yulucul)です!

今回は回転寿司屋のスシローで一人飲みしてきたのでレポートします。

回転寿司のスシローとは?

回転寿司のスシローはチェーンの回転寿司屋さんです。

郊外に店舗を構えているイメージですが、都内でも駅近くに店舗があったりします。

テーブル席の他にカウンター席もあるので、女性一人でも気軽に一人飲みできますよ!

混んでいる場合もあるので事前にアプリで予約してから行くことをお勧めします。

スシローのアプリは1人からでも手軽に予約ができます!

スシローに女一人でいざ入店!

スシローで一人飲みすべく、仕事終わりに一人でスシローへ向かいました。

店舗によると思うのですが、ゆきん子が20時位に行った時にはかなり混んでました。

整理券を取り、しばらく待ってからカウンター席に案内されました。

お茶は専用の粉末緑茶の粉が置いてあって、それを蛇口から出てくるお湯で溶かして飲みます。

これが結構クセになる味でお寿司にも合いそうな感じでした。

ちなみにこの粉末緑茶は購入もできるようです。

スシローでの注文方法について

スシローでの注文は基本的にタッチパネルでの注文です。

カウンター席では一度に2つのメニューまでしか注文ができないので、食べたいものはサクサクと注文していきます。

タッチパネルで注文すると、注文した商品が回転しているレーンとは別のレーンで目の前に運ばれてきます。

ちなみにビールなどの飲み物は店員さんが運んできてくれます。

商品が到着するとアナウンスで教えてくれるので、注文したものを取り忘れるという心配もありません。

こういうのを見ると文明の利器って本当に素晴らしいなって思いますね。

スシローで注文できる飲み物について

f:id:YukiNko:20191005203909j:plain

取り合えず、まずはビールだよね!

ゆきん子はグラスビールを注文しました。

スシローにはビール以外にもハイボールや日本酒も揃っているので、ちょい飲みにぴったりですよ!

あと、お酒が飲めない人にはノンアルコールビールもありますし、アイスコーヒーなどのカフェメニューも充実しています。

スシローでの一人飲みで注文したもの

さて次からは注文したものをどんどん紹介していきますよ!

スシローで注文したお寿司

f:id:YukiNko:20191005203959j:plain

最初にビールと一緒に注文したのがマグロの3点盛りです。

店舗限定の商品だったので、行く店舗によってはメニューに無い可能性もあります。

赤身のマグロとびんちょうマグロとトロの3種類の盛り合わせです。

どれも安いのに食べごたえがあり、美味しかったです。

ビールにも合う感じです!

f:id:YukiNko:20191005204036j:plain

次に注文したのがエビの3点盛りです。

さっきのマグロもそうですが、1皿に3つネタがのっているととってもお得な気分になりますね!

f:id:YukiNko:20191005204052j:plain

ちょっと変わり種のハンバーグです。

一度こういうのを注文してみたかったんです。

ちなみにお味は意外とシャリとの相性が良くて好印象でした。

f:id:YukiNko:20191005204114j:plain

これは確かカツオだったかな…?

生姜とネギが良いアクセントになっていました。

スシローのお寿司ってこういう薬味もしっかりとのってるからいいんですよね~。

f:id:YukiNko:20191005204136j:plain

こちらはホタテの貝柱です。

柔らかくて食べごたえがありました。

スシローのサイドメニューについて

スシローはお寿司も様々な種類があって美味しいのですが、サイドメニューもとっても充実しています。

次はスシローでの一人飲みの時に食べたサイドメニューについて紹介します。

f:id:YukiNko:20191005204201j:plain

こちらはフライドポテトです。

スシローのフライドポテトは揚げたてでとっても美味しいんです!

一度に2皿注文する人もいるというのも納得の美味しさです。

f:id:YukiNko:20191005204225j:plain

あとスシローに来たら是非食べて欲しいのがこちらの鯛だし塩ラーメンです!

寿司屋のラーメンと侮るなかれ!

お出汁もしっかりしてるし、麺もコシがあって美味しいし、具材もきっちりとのっていて本格的なラーメンです。

鯛の出汁と塩のさっぱりした味わいが最高です。

f:id:YukiNko:20191005204244j:plain

個人的にこのモッツァレラチーズの天ぷらがすごくおすすめ!

天ぷらのサクサク具合と、揚げられたことでいい感じに溶けかけているクリーミーなモッツァレラチーズの食感が最高です!

女性が好きそうな感じです。

スシローのデザート

f:id:YukiNko:20191005204307j:plain

スシローはデザートメニューも充実しています。

今回は北海道ミルクレープメルパというデザートを食べました。

ミルクレープとアイスと生クリームの上にイチゴのソースがかかっているデザートです。

こんなに美味しくて豪華なスイーツが180円(税別)で食べられるというのは驚きです。

スシローでの一人飲みの感想!

スシローでの一人飲みは思った以上に大大大満足でした!

メインのお寿司だけでなくサイドメニューも充実していて、色々と注文するのが楽しかったです。

あとやっぱり値段がリーズナブルなのが良いですね!

今回アルコールも注文してラーメンやデザートなど色々と食べたにもかかわらず、2,000円ちょいの出費で済みました。

普通にお寿司を食べるだけなら1,000円いかない位でお腹がいっぱいになると思います。

こんな値段でこんなに美味しいメニューを食べられていいの!?という感じです。

あと、スシローは常に新しい限定メニューを発売していて、何度足を運んでも飽きさせないという企業努力が素晴らしいと思います。

ゆきん子も限定メニュー目当てについつい何度もスシローに足を運んじゃってます!

皆さんも是非スシローで一人飲みを楽しんでみてください!