ひとり時間

【500円以下で利用できる!】朝活におすすめのチェーン店カフェ・レストラン

朝活をしようと思って家で作業をしてみても結局バタバタしてしまい、思うように作業が進まなかったということはありませんか?

そんな時にはチェーン店のカフェやレストランを利用することをおすすめします。

500円以下で飲み物と美味しいパンやサンドイッチを食べながら朝活ができますよ!

ゆきん子が実際に利用している朝活におすすめのチェーン店を紹介します。

朝活にチェーン店をおすすめする理由

f:id:YukiNko:20191101214331j:plain

値段が安い

チェーン店のカフェやレストランのモーニングは安価な値段でお手軽に利用することができます。

選ぶメニューにもよりますが、大体どのお店も500円以下でドリンクとフードをセットで頂くことができます。

500円以下なら週に何度か利用してもお財布の心配が少ないですね。

最寄り駅や職場付近ですぐに見つけられる

全国展開しているようなチェーン店ですと、自宅や職場の最寄り駅付近に必ず一店舗はお店があります。

職場近くのお店を見つけておけば仕事に行く前に立ち寄ることもできます。

また、Google Map等の地図アプリを利用することで現在地近くのお店を探すこともできます。

ドリンクバー付のお店ならドリンクが飲み放題

レストランのモーニングはドリンクバーがセットになっていることがあります。

モーニングセットを頼むだけでドリンクが飲み放題なのは嬉しいですね!

色々な種類の飲み物を飲みながら読書や作業すると良い気分転換になります。

朝早くから営業している

モーニングサービスを提供しているお店は朝早くから営業しているので、朝活には最適です。

開店時間に合わせて向かうようにすると、お客さんも少ないので自分のお気に入りの席を確保することができますよ。

店舗によって営業開始時間は異なりますので事前に調べてから行きましょう。

朝活におすすめのチェーン店カフェ・レストランの紹介

サンマルクカフェ

www.saint-marc-hd.com

サンマルクカフェはチョコクロワッサンの「チョコクロ」が有名なカフェです。

モーニングセットは日替わりパンのコーヒーセットが一番お手軽な値段で、290円(税別)で注文することができます。

看板メニューのチョコクロや日替わりで毎日違ったパンが食べられるのでおすすめです。

また、+70円でコーヒー以外のドリンクが選択できたり、サンドイッチセットがあるのも良いですね。

私的にはサンマルクカフェは落ち着いた内装のお店が多いので、朝から優雅な気分で過ごせるのが魅力だと思っています。

ドトールコーヒー

www.doutor.co.jp

ドトールコーヒーと言えば、コーヒーやミラノサンドのイメージです。

ドトールコーヒーでもモーニングセットがあります。

モーニングセットでは飲み物とセットでサンドイッチやホットドッグを頂くことができます。

店舗によっては電源を確保できる席もありますので、パソコンを使った作業をしたい方におすすめです。

ガスト

www.skylark.co.jp

ガストと言えば1人用ボックス席が話題になりましたが、朝活におすすめのレストランです。

モーニングメニューはスクランブルエッグや目玉焼きにパンケーキなど朝から豪華なメニューが500円以下で食べられます。

また、モーニングセットはドリンクバーの他にスープバーが付くのも嬉しいですね!

作業に集中したい方は1人用ボックス席のある店舗を探して訪れてみるのも良いかもしれませんね。

デニーズ

www.dennys.jp

最後に紹介するのがデニーズです。

モーニングメニューが500円を超えてしまうものがほとんどなのですが、トーストモーニング、グリルドチーズサンドモーニングはドリンクバー付きで500円以下で食べられます。

個人的に、デニーズではドリンクバーでセブンイレブンのコーヒーが飲み放題という点が嬉しいポイントですね!

セブンイレブンでコーヒーを購入すると1杯100円なので、何杯でも飲めるのはとってもお得です。

尚、店舗によってはドリンクバーを実施していなかったり、セブンカフェが導入されていない場合があるのでご注意ください。

朝活をして朝の時間を有効的に使いましょう

今回はゆきん子おすすめの朝活に便利なカフェやレストランを紹介しました。

どのお店もドリンクやフードを食べながら朝の時間を有効的に使えるので、一度利用してみることをお勧めします。

また、今回紹介したモーニングはドリンクやフードとの組み合わせによっては500円をオーバーすることもありますのでご注意ください。

今回紹介したお店以外にも朝活におすすめなお店はたくさんあるので、是非自分の居心地の良いと思うお店を開拓してみてください!